QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
J Village Mountain & Ferry ARMAMENT
J Village Mountain & Ferry ARMAMENT
1/"

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月02日

東京マルイ フルオート 電動ブローバック S&W PC356 10才以上 10禁




東京マルイ フルオート 電動ブローバック S&W PC356 10才以上用
なんと3980円(税別)で、セミ、フル切替え可能な電ブロ、固定HOP付き、初速計測と発射サイクルなどなど
動画です。

大人もしっかり楽しめます

  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 09:25Comments(0)サイドアーム関連

2016年04月28日

ジャン・レノ レオンコンプ



台湾マッドブルエアソフト製レオンコンプを購入。
ベレッタ持ってないですけどねw近々購入予定です。




  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 22:36Comments(0)サイドアーム関連

2016年04月24日

レースガン調整動画



となりにカミサンが居るので思うように喋れません・・・


  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 17:53Comments(0)サイドアーム関連

2016年04月23日

ガバ1911 DIYレースカスタムWAウィルソン・スーパーグレイド




ガバメント 1911 レースカスタム WA ウィルソン スーパーグレイド

ショートリコイルのキャンセル、アウターバレル固定、インナーバレル固定、ドットサイト高輝度LED交換、おすすめシリコンオイル、酒という内容です。


  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 22:52Comments(0)サイドアーム関連

2016年04月08日

WA マグナブローバックメンテナンス




マグナ心臓部のメンテナンス動画


  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 21:58Comments(0)サイドアーム関連

2016年04月07日

ガスブロハンドガンのガス漏れメンテ






メンテナンス動画



  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 17:05Comments(0)サイドアーム関連

2016年04月03日

ダブルデリンジャー 10禁エアガン




SNSで友達の「サバンナさん」という方にMGC製NEWローマンMKⅢをプレゼントして頂きましたので、そのお礼として、お返しにお贈りするエアガンの紹介です。

  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 01:03Comments(0)サイドアーム関連

2015年10月31日

エアコキ ダブルデリンジャー





今日20時頃に宅配便で届いて、早速ばらして見た。
こりゃあ弄るスペースがありません。
ピストンスプリングを変えようと思ったけど、今現在でもかなり硬いスプリングが入ってる。
あと、なにこれシリンダー小っさ!
スプリングバネレート上げたらABS樹脂が割れるの間違いない!
スプリングは伸ばす程度で完了。

面白い銃ですよ。
クラウンさん!次はエアコキSAAお願いしますよ。  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 00:26Comments(0)サイドアーム関連

2015年08月30日

WA wilson combat SUPER GRADE



今日は少し雨が降り、涼しさが増しています。

エアガンの分解整備にぴったりかもしれませんね。

こんにちはVillage Mountain & Ferry ARMAMENTのです。

今回は、Jの所有しているサイドアームについて触れようと思いますので、お時間有りましたらお付き合い下さいませ~。

タイトルに有りますように、WA wilson combat SUPER GRADEについてとなっております。

早速参ります。


外箱はこんな感じです。





フレーム・シルバー・モデル

重量910g

可変ホップアップ搭載

装弾数20発ロングマガジン

バージョンⅢ

インパクトバルブⅥ

ノン・リキッド・システム

当時販売価格21800円






取説






発売当時の雑誌広告はこんな感じでした。
ビル・ウィルソンと正式契約がアピールポイントだったのではないでしょうか~。
本家ウィルソンのサイトはこちら⇒http://www.wilsoncombat.com/new/default.asp
すでに、スーパーグレイドの同モデルは存在しません。
クラシックカテゴリーよりもさらに古い分類に位置しています。




ガスガン本体です。スライドは耐衝撃ABSブラック、フレームは同素材シルバーメッキです。



ベースはM1911ですのでホルスターも当然M1911用でジャストフィットします。
ブラックホークタイプCQCホルスターを愛用してます。






スライド






アウターコーンを研磨し、シルバーの地肌を出しました。





コンペンセイターサイド&前面研磨と、前面を斜めに削りだしました。


この銃を買うキッカケとなったのは、ミッキー・ファアラさんでした。
1980~90年代初頭
Jが小学生の頃、某ホームセンターの出入り口辺りに置いてあったビデオテープ売り場(今はDVDばかりですが、昔はビデオテープが並んでましたw)でミッキー・ファアラのビアンキカップトレーニングのビデオテープが有りまして、母親に「今月のお小遣いも来月のお小遣いもいらないから欲しい!」とお願いし倒して買ってもらったテープです。
ハンドガンの銃口から伸びたコンペンセイターとグリップから飛び出たロングマガジン!
フルオートなのかと錯覚するような異常なトリガースピード!
そこから始まりました。
当時はフィクスドガスガンのハードボーラーや、エアコキハンドガンが主流で小学同級生との遊びは、ファミコンかサバゲーでした。
その後、ゲームボーイに熱狂し、小学校校則ではエアガン禁止という御触れがでましたが、こちらは小学生なので大人の勝手に決めたルールなんて、関係なしw

ミッキー・ファアラさんの下記参考動画URL
今では、珍しくもないでしょうw
これを1980年代にやってたと想像してください。小学生だったら漏らしますから~


ミッキー・ファアラさんのトレーニング動画





Jは、ホルスターを肉抜きして、レース向けにしています。
あと、ホルダーとホルスターの間にスペーサーを噛まして1cmくらいかさ上げしています。




ホルダーはクリップタイプも有るんですが、保持の関係でベルト用を使ってます。





現在はこのような感じで落ち着いています。

楽しい銃ですよw

ちなみに
スペアマガジンにつきましては、
現行用マガジンのみしかメーカー在庫は有りませんが、
ガバメント用マガジンはいずれも共用できるため
カラーやバンパーのお好みで選べます。
同系統のマガジンという事であれば、下記のものになります。

・WA 1911/WLタイプ28rdロングマガジン/シルバー

銃本体から、大きく飛び出さないタイプですと下記です。

・WA 1911/WLタイプ23rdスペアマガジン/シルバー



ウィルソン・スーパーグレードは旧バージョンの製品な訳ですが
現行マガジンにて正常なブローバック作動および、
BB弾の発射が可能です。しかし一部内部の機構が
変更されているため、スライドストップ機構につきましては
正常に作動しない場合が有るかもしれませんね。  
Posted by J Village Mountain & Ferry ARMAMENT at 13:34Comments(0)サイドアーム関連